ENDRECHERIがラヴい

(2019.6)

 

 

昨日はENDRECHERIのライブへ行ってきました。またもや中野サンプラザクロマニヨンズぶりです。

 

ENDRECHERIとはなんぞや?とよく聞かれるけど、「KinKi Kids堂本剛がソロでやってるプロジェクトでえっと....」と説明が長くなるので超簡単に言うと"堂本剛がボーカルのバンド"です(詳しくはWikipediaとか見てください)

 

作詞作曲は全て剛くん。昔はロックのような曲も多かったみたいですが、最近は完全にファンク。私はそれまでファンクの音楽はあまり聴いたことがなかったので、どんなものなのか探り探り聴いてましたが、完全にハマってしまいました。

 

ENDRECHERIを好きになったのは、前身の"ENDLICHERI☆ENDLICHERI"のライブDVDを見て「ヤヴァい」と思ったのがきっかけです。音楽も世界観もヤヴァい。衣装もド派手でヤヴァい。ギターヤヴァい。一番ヤヴァいのはライブ会場を建てたこと。いやもうヤヴァすぎでしょ。

ソロ活動をしているのは知っていたけれど、正直こんなにゴリゴリに音楽やっているとは思わなかったので、衝撃でしかなかったです。

 

不完全 FUNKY WHITE DRAGON [DVD]

不完全 FUNKY WHITE DRAGON [DVD]

 

 

これは10年以上前のライブなので当時小学生の私は知る訳もなく、そしてこのDVDをみた2016年頃はケリーの活動はしてなかったんですよ。このライブに行ってみたかったな...またやらないかな...と思っていたら"ENDRECHERI"として再始動することが決まったんです...歓喜...

 

 初めて参加したのは去年のZepp。あまり整番は良くなかったので剛くんの顔は全く見えませんでしたが、そんなことよりももう音楽が本当に最高で、バンドのグルーヴ感はたまんないし、なによりDVDでしか見れていなかったENDRECHERIの世界に自分がいることが嬉しくてたまりませんでした....

 

そして今年もライブをやるということで、チケット(QRコード)を握りしめて中野サンプラザへGO!!!!と元気に走り出したかったのですが、朝から酷い貧血に襲われました...マジで!!!!タイミング悪すぎだろ!!!!!!!

ドーム規模のコンサートならまだしも、やっぱりホールだしENDRECHERIだし、踊り狂って叫びまくって楽しみたいじゃないですか...貧血ってなによ。しかも頭痛も酷いし。体調悪すぎふざけんな!!!!!と思ってバファリンと鉄分飲むヨーグルトを2本お世話になりました。

 

f:id:harmonica_maaa:20190626155343j:image

 

それでも電車の中で気持ち悪くて、こりゃライブ大丈夫か...途中で倒れたりしないか...と不安しかありませんでしたが、何故か会場着いて友達に会ったらさっきまで体調が悪かったことを忘れるくらい元気になりました。好きなモノの力ってすごい。

 

そして開演。オープニングのEND RE CHERI からたまりませんでしたわ...映像も完全にケリーの世界とマッチしていて、どんどん吸い込まれて行ったと思ったらご本人登場で記憶失いました(???)

いや〜〜〜!最後のセッションは本当に楽しかったな〜〜〜!!!言葉にするの難しいけど、すごく気持ちよかった。