どん底だからあがるだけ〜ライブの記憶はお祈りメールと共に去る〜

怒涛の説明会&面接を終えて今日は10日ぶり2回目のクロマニヨンズのライブin中野!!いやお前ライブ行き過ぎじゃない?就活生でしょ??と言われそうですが。確かに就活が終わるまで趣味を封印する方もいると思います。その人はその人です。私は楽しみがないと心が壊れてしまう人間なので、たとえ超スーパーハードスケジュールになろうともライブへ行きます。ちなみにGW明けもライブ、再来月もライブ。

そんなスケジュールだからでしょうか。今日は朝がとにかく起きれない。ライブがある日なんて楽しみすぎて意味不明なくらい早起きしてしまうのに。そんなこんなで午前中は学校に行かなければならないので急いでGO!一旦家に帰る時間はなかったので服装は完全にライブ仕様で薄着だったのですが、家から猛ダッシュして駅に向かったせいで汗だく。もうライブ行ったんですか?レベルで汗だく。せっかく髪の毛セットしたのに崩れとるやないかい!!

たった1コマだけ取っている授業はなんとジャズの勉強!楽しい!面白い!今日は本当に音楽だらけの1日です。

f:id:harmonica_maaa:20190418004518j:image

授業を終えて直行で中野へ。楽しみで心臓ばくばくさせながら(早い)友人と待ち合わせして開場時間まで外でゆっくりしていました。ヤバイ!楽しみだね!!なんてキャッキャしていた時です。ピコンとスマホの通知がなりました。

「誠に残念ではございますが〜(中略)今後のあなたの一層のご活躍をお祈りしております」

お祈りメールやないかい!!!

いやこのタイミング!?!(爆笑)これから大好きなクロマニヨンズのライブが始まるっていうこのタイミングですか!?!(爆笑)1秒だけ落ち込みましたが5秒後にはメールを削除!!!切り替え大切!!クロマニヨンズのライブ全力で楽しんでやんよ!!!(後日反省はします)

 

そして19:00ライブスタート!!

頑張って思い出そうとしているのですがやっぱり記憶が・・・

ない。

それと同時にお祈りメールのことも完全に忘れていました。ライブの記憶はお祈りメールと共に去る。いやライブの記憶は残っていて欲しいんですけど。

ただ!!このタイミングで『どん底』を歌ってくれたのはもう私のためかな!?!と思いました(妄想)

どん底だからあがるだけぇぇぇ”

私はまだ『どん底』と言えるほどではないけれど、すごく元気が出ました。チキショー!!!ってヒロトさんと一緒に叫びました。チキショー!!!!!

 

本当にライブって最高!!大好き!!って心の底から思います。大好きなアーティストの楽曲が生で聴けるということはもちろんですが、音楽の力で会場が”ひとつ”になるあの瞬間が堪らないのです。年齢も性別も職業も立場も違う知らない人たちの集まりだけれど、そんなの知らねえ!!関係ねえよ!!!って音楽がぶっ飛ばしてくれるような気がします。

 

結局何が言いたいかというと、もうとにかくクロマニヨンズの皆さんがかっこよくて素敵で・・・。会場の熱も盛り上がりも半端なくて・・・。まさに『宇宙で一番スゲエ夜』でした!!!