私と就活とハイロウズと。〜そしてブルーハーツ〜

どうも、就活に焦りを感じないことが悩みの21歳女子大生です。周りの就活話を聞く度にズドーーーーンっと頭の上に岩でも落とされたかのような衝撃を受けるもやっぱり焦ることが出来ない女。奨学金の返済もあるし、いつまでも実家にとどまるわけにもいかない現実を見れば呑気なこと言っていられないのは分かっていますが・・・。学校に行けば就活話、外に出ればリクルートスーツの就活生、、 逃げるように音楽に入り浸る毎日を送っております。このブログを書くことも一つの現実逃避。自分のペースを壊したら心まで壊れてしまいそうだからァァというわけで(?)最近はこちらのアルバムを購入しました。

FLASH~BEST~

FLASH~BEST~

 

THE HIGH-LOWSのベストアルバム『FLASH~BEST~』

 

ブルーハーツクロマニヨンズは一通り聴いてきたけど、そう言えばハイロウズに触れてなかった!!と思いネットで調べてみたらハイロウズ入門にはとてもいいと書いてあったのでこちらを購入。

触れていなかったとはいえども、どこかで聴いたことのある曲ばかりでもう...さすが...(号泣)ヒロトーーーーー!!!マーーーシーーー!!!!(狂)『日曜日よりの使者』なんて高校のサッカー部時代に応援歌として替え歌で歌ってたじゃないか!!!なんで知らなかったんだ!!!

個人的には

10.ハスキー(欲望という名の戦車)

11.青春

12.十四才

の流れがたまらなく好きです!!!どこがなにが好きかって?そんなの聴いてみたほうが早いです!!!(やっつけ) 

”置かれた場所に置かれたままの石がある 金星のパイロンをかすめて輝きながら飛び去る石がある”

ハァ・・・もう好き・・・ もう何万回でも言います私を彼らと出会わせてくれた渋谷すばるくん本当にありがとうございます!!!!!!(勝手にハマったんだろとか言わないで)

 

音楽ど素人のアホなので、CDで聴くのもスマホで聴くのも大して変わらんだろうなんて思っていたんですけど、意外と違うんですね・・・(個人的に)

レコードはもっと違うんだろうな!!と思ってレコード購入したのですが

レコードプレイヤー(本体)を購入していない。

いやアホすぎやん!!それなしにどうやって聴くの!?!!?バカなの?!?盛大にやらかしていますが、なんにせよライブを詰め込みすぎてお金がなくて買えないのです・・・。ただ、レコードプレイヤーを購入してしまった日にはもう家から出なくなることでしょう!!それはいかん!!一応就活生!外に出てナンボ!!(?)

お金が貯まったら絶対買います。だってレコードはたくさん持っているんだもの(おかしい)

 

 

本当にヒロトマーシーの作る楽曲は元気が出ます。特に”気が狂いそう”から始まるブルーハーツの『人にやさしく』を聴くとフッと重荷が軽くなるような、そんな気がします。就活で悩んでる周りの友達になんて声をかけるのがいいか、上手な答えは見つからないけど、とりあえずこの曲を聴いて元気を出して欲しい・・・もちろん私も元気出して頑張るよ!!!(?)

 

”やさしい歌が好きで あぁ あなたにも聞かせたい”